忍者ブログ
愛するものがいない寂しい人間の日記。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しくコーヒーなるものを飲みました。
飲めるようになったのもここのキャラメルマキアートのおかげです。
ちなみに今日はラテです。
お家では牛乳を混ぜたラテしか飲みません。
ミルクはまずいので入れません。
よって、家とここでしかコーヒーは飲めません。
…ブラックは飲めるけどしんどいので飲みません。
以上、コーヒー持論でした。



PR
web生活するとPC触るのが億劫になって倦厭してました。
って漢字合ってる?
いろいろ考える事がいっぱいあって、また、ごちゃごちゃしてます。
止められたらいいのにね。
考える事も生きることも…。
漫画読んでてふと思ったんだよね。
これは“私”が経験してる事じゃないって。
本の中って主人公に気持ちを同化したら“私”が経験してる事になるじゃない。
でもさ、それは本の世界の中のことであって。
実際、経験してるわけじゃないだって。
疑似体験にしか過ぎないって。
いろんな本読んでもさ、最近、心の中にまで入っていかないんだよ。
文字が頭の中を素通りしていくんだ。
文章の理解は出来ても、感情が理解できない?
いや、頭が文字を追うことでしか反応できなくなってるんだ。
つけが回ってきたのかな。
想像力ってモノを感情ってモノを放置してたから。
漫画を読んだら理解できて。
文庫だと理解できないなんて、絵というものに頼りすぎて。
理解力が昔に較べて落ちただなんて。
悲しいというか悔しいというかへこむ。
好きな事してても幸せじゃないって哀しいね。
これも今までのつけなのかなぁ。
真剣に取り組んでこなかったことの。
何やってるんだろうなぁ、と思います。
今日もていうか昨日?も起きたら夕方6時前だったし。
昼夜逆転というかそれすらも飛び越えて体内時計狂いまくりで。
朝まで起きて朝10時ぐらいに寝て、昼過ぎに起きてまた寝て。
夕方起きて夜10時ぐらいにまた寝て。
夜中1時とかに起きて朝まで起きてるっていう…。
さすがにしんどいです。
…昼間に運動したら楽しいかなぁ。
この間日記にも書いた山登りは逆に穏やかになりすぎて逆効果だったしなぁ。
そのうち何か対策考えます。
アユの全盛期の曲とかGLAYのONE LOVEとか聴いてると落ち着きます。
思春期に聴いてた曲たちって懐かしいとかそんな気持ちにはならないけど。
譬えるなら、子守唄に近い感覚。
眠くはならないんだけど、温かいものにくるまれてまどろみの中、聴いていたい感じ。
それに較べて、キンキはなぜか眠くなるんだよね。
当時の曲たちを聞くと。
不思議だよねぇ、昨日?一昨日?も雨メロかなんかで机に突っ伏しそうになって。
ベッドに慌てて入ったんだよね。
その後は、日課のじゃにうえぶ見に行ったら一気に落ちかけました。
でも、他のサイト見に行っても落ちないんだよね、なぜか。
…ジャニは安眠周波数でも持ってんのかしら。
ちなみに、携帯サイトが開きっぱなしのままな確立は断トツでじゃにうえぶが多いです。
なんとなく、思い立って山登ってみました。
山といっても公園の敷地内をぐるぐるしただけですけど。
なんつーか、用事が済んだ帰り『あ、あそこ行こう』と思ってしまったんですよね。
で、隣には昼ご飯の、マックがあって。
一旦家帰って食べてから来たんですけど…。
小雨だけど雨降ってるし、明日は明日で一応別の公園(バラ園)行くし。
なんで、来たくなったのかが不思議。
気分転換したかったのかな。
雨の中、傘ささずに歩きたいとかは思ったけど。
…傍からみたらキチガイだよね。
明日、雨降った時の対策考えなきゃ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
りぃ。
HP:
性別:
非公開
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]