忍者ブログ
愛するものがいない寂しい人間の日記。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、お仕事頑張ってますよ?
今日もレジのOJT(研修)受けて、パンクしそうなぐらいテンパってますよ?
もうね、店長が可愛くてね、萌えすぎて頭おかしくなりそうなのに…。
昨日突然、「明日、レジのOJTすることになったから」と言われ。
それから、パニック状態で。
今日になり、そのままOJT受けてました…。
しかも、お客様対応を求められ、もごもごとしながら一応やったんですけど。
頭が真っ白になるという、経験をしてしまいました。
…こんなんで大丈夫か、私。
不安を抱えつつ、明日は休みなので、マニュアルと睨めっこしつつ応対話法を頭に叩き込みたいと思います。
どんどん人がいなくなる現状、早く覚えて使えるようにならなきゃ。
自分にそうプレッシャーを掛けつつ「無理だ」と及び腰になってる自分もいる。
…逃げないと決めたからには精一杯やるけどさ。
コンビニ敬語とじゃあは口癖になってるからなぁ。
意識的に直していかないと、レジ立てないし、そしたらみんな困るし…。
気合しかないな。
が、頑張るぞ…。





PR
この間、辞めると決めたのに。
今日、お偉いさんが来ていて、挨拶したら夜勤の人を探してるんです!
ホントにありがたいです!みたいなことを言われて。
私、9月末で辞めるんですけど…。
とは思ったんですが言えなくて、お偉いさんたちが帰った後。
ご機嫌な店長が「この間はもう無理とか言ってたけどどうする?」
みたいなことを言い始めて、いや、この間更新しないって決めたやん!
それに納得したんでしょ?あんたは。
と思いつつ、いやーあのーそのーと返事を濁していたら、
「この仕事嫌いなのか?」とか色々聞いてきて。
嫌いじゃないけど、うーたらかーたらと、もごもご正直なことを言ったら「じゃあ契約更新しよう!」と押されてしまい、せっかくの決心が台無しになってしまいました。
あの時の、零れ落ちそうになった涙を、我慢した涙を返せー!!
ホントに、あの時の苦渋の決断はなんだったんだ…。
未だに何が正しいのかはわからないですが、彼の所為で方向性まで見失いそうです。
やっと、WEBデザイナーを目指そうと思っていた矢先だったのに。
まぁ、勉強もちゃんとしたいから、宝くじとか当たったらとか思ってましたけど…。
これからは、金を稼ぐ為に、夜中働こうかと思ってます。
ファミレスとか、24時間営業だし。
夜中勤は時給いいし、親とすれ違いだし。
良いこと尽くし!
ってことで、これからまたしばらくは現実世界で頑張ってきます!
今日のは愚痴なんで読みたい人が読めばいいと思う。
もそもそと言ノ葉更新中、こんにちは。
いろいろ、つらつらと湿っぽい感じの更新ですみません。
軽く情緒不安定気味なので、お許しください。
見えてるようで見えない状態の上、気を抜いたら涙が零れ落ちそうになるぐらい落ちてます。
対抗対策を色々練ったり、将来を考えたり。
これからの事に頭抱えてます。
つーか、重すぎて潰れてしまいそう、です…。
潰れてしまったら、半狂乱の道しかない気がするので踏みとどまってますが。
なんていうか、今、私を縛っているのものを断ち切りたい、です。
人の関係性というか、その他もろもろ。
…一番切りたいのが親っていうのが皮肉なもんだけど。
世の中、お金じゃないけどお金で断ち切れるような気がするんだよね。
私を束縛するいろんなものがさ。
今日の書き込みは、自分への戒めというか。
罰というか…。
まぁなんにせよ楽しい話じゃないので、隠します。
それでも読みたかったらクリックして読んでください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
りぃ。
HP:
性別:
非公開
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]