忍者ブログ
愛するものがいない寂しい人間の日記。
[342]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [329]  [327]  [326]  [324
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のは愚痴なんで読みたい人が読めばいいと思う。

寝たいのに眠れません。
近畿流しても欠伸と涙がこぼれるだけで。
お陰で徹夜決定です。
正直、しんどいです。
休みが出勤になり、予定していた母親とデートは翌日に持ち越しになるし。
契約更新もなんだかんだで止めたし。
情緒不安定に拍車がかかりそうです。
いっそのこと欝になってしまいたいよ。
泣いて、心が軽くなるならたくさん泣いてやる。
でもさ、何もないのに泣くのはかえって負担になるんだ。
零れそうになったのに泣けなかった涙は何処に行ったんだろう。
今なら、思いっきり泣けるのに。
泣いたら疲れて眠れるのに。
そんなことを言いながら、遅くても6時半には動かないといけない私は寝たら起きれない自信がある。
だから、睡眠は仕事終わりまでお預けになるわけで…。
ホントにこんなのは止めて頂きたい。
ずっと続くようだったら睡眠薬買わなあかん。



内輪ネタですが、ウチの店長が「死にたい」と相談されて、「死にたいんだったら死ねばいい」発言したらしい。
確かに、その意見には賛成だよ。
死にたいんだったら勝手に死ねばいいさ。
でも、相談者には言っちゃアカンて。
一番の理由はホントに自殺したら誰が責任とんの?責任取ってくれんの?ってことと。
自殺は悩みの解決方法ではないから。
悩みって、基本的には他者との関係のあるものだから、死んでも何も変わらないんだよ。
死んだ人間が周りからしたら原因だったとしても、死んだ人間は悩んでいた訳だから周りにも何かしら原因があったことになり、また同じ事が起こらないとも限らない。
だから、生きている人間は原因究明して直さなければ意味が無い。
=無駄死なんだよな。
こう考えてはいても、自分のことはどうにも…。
自殺願望は途絶えないし、精神科行ってないから何とも言えないけど軽欝気味だし。
もっと楽に生きれたらいいんだけど…。
あぁ、その店長の事をある先輩は可哀想な人と言ってましたが、捉え方の問題だと思う。
貴方がそう思っていたとしても、本人はそう思ってないのかもしれない。
もしかしたら、幸せだと思ってるのかもしれない。
言葉が足りなくて、誤解が誤解を呼んでるのかもしれない。
そこら辺の詳しいことはわかりませんが。
私は今日、少しだけ話をして彼は彼なりに苦悩していて、それを上手く言葉に出来ない上に自分は理解されないと意固地になってるだけなのかなぁって。
…にしても、従業員を会社の駒だと思ってるのは直した方がいいとは思うけど。
同じ血液型らしいから、なんとなくわかるんだよね。
言っていることがコロコロ変わるとか。
すぐ愚痴るとか。
愚痴るのは共感して欲しかったり、構って貰いたいだけだからほっといてオッケーなんだけど構って貰えないと拗ねるんだよね。
んで、構われ過ぎるとウザイみたいな態度するんだよね。
めんどくせー。
彼にも誰か一人でもいいから何でも言い合えて解ってくれる人がいればいいんだけど。
そしたら、変わると思うんだけどなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
りぃ。
HP:
性別:
非公開
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]