忍者ブログ
愛するものがいない寂しい人間の日記。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かった所為か、リビングに飾ってあった百合の花が天ぷらしただけで咲きました。
あんまりよく見てなかったんですが、二つあった蕾が一つ花開きました。
母上サマと和やかに「天ぷらして花咲くとはねぇ」「今日暖かったからねぇ」とかき揚げ目の前にして話してました。
何でも、小アジが手に入ったから南蛮漬けにしろー!と母上サマからお呼びがかかり。
自分は昨日手に入った甘エビをかき揚げにするとかなんとか言い、
小アジを捌かされ、カボチャの天ぷら、かき揚げ、小アジの素揚げ…。
要するに本日の揚げ物を全部揚げさせられたのでした。
文句を言うなれば、甘エビは海老しんじょで食べたかったとか、アジは開いてフライにしたかったとか、
それがイヤなら、甘酢あんかけにしたかった…。
まぁ、お腹に入ってしまったので意味ないですし、今更しょうがないことなんですけどね。
野菜かき揚げも美味しかったし。
煮物の出来も良かったしね。
あーでも、かき揚げ残ってそうだなぁ。
二日目の揚げ物嫌いなんだよね。
揚げたてよりも油っこく感じるから。
…お茶かけて茶漬けにしようかなぁ。
トースターにかけたら余計な油分落ちるかなぁ。
やっぱ、軽く水にくぐらせて揚げた方が一番手っ取り早いのかしら?
実際やった方いらっしゃったら教えて欲しいなぁ。



ネタな感じで言えば、お外に出せるモノ、出せないモノに仕分けして。
出せるモノでも興味あるもの無いものにわけてみたら本棚がすっからかんになりました…。
毎度のことながら、へこみそうです。
年々興味対象が減っていってることに否応なしに気付かされるこの作業。
雑誌とかはスクラップとかする元気が無いからそのまんまなんだけど、
確実にカレンダーといい、今となってはいらないものに分類されちゃってる。
処分したいようなしたくないような…。
もったいないようなもったいなくないような…。
そんな心境です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
りぃ。
HP:
性別:
非公開
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]